高度のお勉強な三人のそれぞれの壊れ方・・・ではなかった!

2009年10月 3日
カテゴリ : 多読
タグ:

なんだか題名が複雑になってきましたが、それだけ世の中には「お勉強な人」が
多いということなんでしょうね。お勉強な人の中には辛い思いをしている人たちが
います。

    (お勉強が「楽しくて」という場合は何をか況んや。どうぞお好きなように・・・)

さて、「手強いOさん」の場合は・・・?

先生、Holesはやめるつもりは全然ないんですよ。
 
もたもたとした自分に腹がたって(そうでもないけど)、
yellow lizardに噛まれたか、どうなったか知りたくて最後を読んだんです。
そう判断してもOKな本は日本語でも好きなとこから読みます。
 
ここだけ楽しめればこっちのもの、と思えるくらいだけど、
マリコさんの書評を見て「少年がこんなに友達を思いやるなんて」と書いてあります。
やっぱりそれが読みたいなあ、と思うわけです。
 
ずっと砂漠で穴を掘っているこの本は、三枚おろしにもってこいですが、
そうはいかない本がいっぱいあるのでやっぱり大事なシーンは飛ばしたくない。
飛ばしたくない!
 
ちなみに、私もしょっちゅう英語の偏差値は71、72と出ていました。
だから、英語が出来ると大勘違いしちゃった人です。
音も聞いたことないし、スタート地点にも立ってないですよねぇ。
妙な教育です。
なあんだ・・・ 「お勉強」から抜け出したわけではなかった・・・?
壊れたわけではなかったようであります。
でも、最後の三行があるから、わたしは負けずにじっくりつきあいます。