知多図書館で2度目の講演会! ポスター付き!!

2010年5月 5日
カテゴリ : 多読, 多読的リスニング(多聴), みんなの集まり
タグ: ,

今年1月に愛知県知多市図書館で多読講演会がありました。
なんと半年も経たずに第2回が開かれることに・・・

27日に、ポスター を送っていただきました!

 

***********************************

「パッチ」さんが「オフ会の掲示板」で知らせてくださっていますが、
まだ予告で、詳細をあとから投稿するということで、返信は控えてくださいと
いうことです。

わたしが書きかけた返信をこちらで公開することにしました。

*********************************

パッチさん、さっそくのお知らせ、ありがとうございました。
さかい@tadoku.orgです。

> >みなさん、こんばんは。
> >パッチです。
> >本日、嬉しいお知らせがありました!
> >愛知県の知多市立中央図書館で今年2度目の「英文多読講座」が開催されます!
> >半年も経たないうちに2度目の講座が開ける知多市立中央図書館のみなさんのご
尽力に大変感謝です。

本当に驚きました。
こんなことはいままでなかったですからね。
前回の参加者100人以上というのもおどろきでしたが、
「半年も経たないうちに2度目の講座」とは
もっと驚きですね。

知多図書館のみなさんに感謝しきれません。
ポスターも送られてきましたが、
焦点のはっきりしたわかりやすいものでした。
多読をよく理解してくださっているとありがたく思いました。

> >ぜひお時間のある方、ご参加ください。
> >また、講演会後の簡単なオフ会も検討中です。
> >よろしくお願いします。
オフ会も楽しみですね!
前回から多読を続けているみなさんとぜひいろいろお話ししたいものです!

*********************************

というわけです。

前回の100人を越える参加はなかなかむずかしいでしょうが、
なんとか知多市に多読が根付くといいと期待しています。
そのためには近郊の多読仲間が手伝ってくださるとありがたいです。
多読支援の集まりや、知多図書館多読オフなどあれば、
わたしも駆けつけたいと思います。

みなさん、よろしくお願いします!