tadoku仲間のすごさ 続々々報

2010年1月16日
カテゴリ : 多読
タグ:

風邪で12時間睡眠が二日続きました。なんとか回復したようです。
ブログも再開します!

で、再開最初の記事は「Raquel」さんからのメール。
年間1200万語が目標だったとは・・・!

***********************************

Raquelさんがたくさん読んでいることはもちろん知っていましたが・・・

酒井せんせい

こんにちは、Raquelです。
先日からの読書量の話、先生とパピイさんからご指名のようなので、
わたしの去年の読書量をご報告します。

1年間で読んだ頁数 39499
1年間の語数  11,239,614語 

わたしの目標、年間1200万語(1ヶ月100万語)には、もう少し足りませんでした。
ちなみに、現在の語数はもう少しで4800万語です。

もっと早く反応しなかったのは、年間1200万語とか言うと、他の方に引かれるかな・・・と思ったからで(苦笑)
わたしも昔、Skipper さんの年間1700万語に仰天したことを鮮明に覚えてますから。スゴイですよね。
わたしは主婦で時間があるし、読みたい本は無尽蔵(未読本は千冊を超えました)にあるし、多読7年目に入ったしで、無理はしてないんですよ。

それは引きますよね、ふつう・・・
わたしだって、引きます。
年間1700万語の衝撃は強烈で、Skipperさんのことはいまだに話題にしますよ。
でもね、年間3万語の「islaverde」さんの妹さんのことも一緒に話題にします。
どちらもすばらしいのです!

話題は変わりますが、先生、オーディオブックを2倍速で聞いてらっしゃるんですね。なるほどー、それなら2分の一の時間で聞けますよね。

それでも、30本はすごいと思います(笑)

そういえば、以前に掲示板に投稿した、Neil Gaiman の Twitter 企画ですが、完成して BBC で朗読バージョンを聞くことができるそうです。
また後ほど、掲示板にご報告しますね。

投稿ありがとうございました。

とりとめなくて、すいません。
次のご報告は、5000万語でさせていただきます。

ついに出ますか・・・!

P.S.
タドキストには Kindle 愛好者が多いようですが、わたしは Sony Reader をアメリカから通販で買ってしまいました。


e-book の未読本が増えそうで怖いです(爆)

きょうも渋谷オフで「ふ~ん」さんに Sony Reader を見せてもらいました。
わたしは iPod touch の Kindle で我慢(?)します!
わたしも未聴本ばかりか、未読ebookが増えそうです。

こうなったらみなさんと一緒に、元気に、タドクビンボー!