朋在り遠方より来たる 亦楽しからず也 「めがねっこ」さんからメール!

2013年8月19日
カテゴリ : 多読, 多読亭日乗, みんなの集まり
タグ: , ,

この件名の記事はもちろん時を隔てた「遠方」と、処を違えた「遠所」と両方ですが、
今回紹介するのはひさしぶり、という「遠方」であります・・・

************************************

 つらくてつらくてしかたがなかった大学時代、英語多読と酒井先生と掲示板の多読仲間に支えられて、卒業まで乗り越えることができました。

今日、ものすごく久しぶりにこのサイトを拝見しましたら、こここそが自分の母校なんだ、酒井先生が自分の先生だったんだ、と感じました。
恩師を忘れていました。

つらかった大学に代わる「母校」とは・・・ うれしいような、かなしいような・・・

(なんで、大学が辛くなくてはいけないのか? 高校が、中学が、小学校が!!)

現在、英検2級しかありませんが、準1級、そして1級を目指しています……と言ったら、
酒井先生のお叱りを受けそうですね(笑)

いいんですよ!

わたしはみなさんが準1級、1級、TOEIC900点を目指す手伝いを喜んでします。
わたしは多読とドーピングで目的を達成するいちばんラクで、楽しい方法を
見つけた思っています。数十人の人の受験を手助けして、合格パターンは火を見るより
明らかだと考えているのでね。

めがねっこさんも、ぜひ手伝わせてください。

英語に関しては、紆余曲折を経て、現在も続けています。英語は楽しくて楽しくてしかたがないです。

いまどんな風に英語を楽しんでいますか? 様子を知りたいです。
過去の紆余曲折も知りたいな。それを知らせてくれたら、たぶん、「現在」の先にあるはずの
もっと楽しい世界も提案できるかもしれません。

恩返しがしたいです。
こんな私でもお役に立てることがありますでしょうか?

ハンドルネーム「めがねっこ」

「恩返し」なんて言われると、なんのことか、と思いますが、
ありがたいお申し出です。いまはNPOとして多読の研究と普及に努めているので、
まもなく(1年遅れですが)公開される新しいウェブサイトを見てくださると、
活動のお手伝い募集についてもわかるはずです。
よろしくお願いします!

めがねっこさん、遠方から、ありがとう!