ついに多読ができた!?

2011年9月 8日
カテゴリ : 多読, 多読的ライティング
タグ:

わたしは多読していないと思っていました。

半分やけになってこれまで言ってきたことは次のような言い訳でした。

ほかの英語本を書いた人たちは一人残らず(?)

「自分はこれで英語ができるようになった。だから同じようにやればあなたも
英語ができるようになる!」

と言っているけれども、わたしは自分が英語ができると思っていないので、
自分がやってきた方法は人にも学生にも勧めない。
だから自分では試したことないけれど、たくさんの人がうまく行くところを
目撃した 多読 をみなさんに勧める

と・・・

ところが今晩、ひょっとしてわたしも多読しはじめたのか? という事件が・・・

**********************************

いまtwitterやブログは、pottermore.com のベータ・テスターの話で
大変な盛り上がりを見せています。

その中で「プリン」さんは無事Hogwarts校に入学して、寮も決まり、
魔法の薬を作っていると、twitterで報告していました。

わたしは薬を作るなんてぶきっちょだからとてもできそうもないと思って、
プリンさんに送った返信は