茄子 は eggplant ではない!

2011年5月27日
カテゴリ : 多読, ウンチク
タグ: ,

「リンゴとapple」の記事を読んだ「ぴ~ママ」さんがtwitterで、そうさえずっておりました。

そこでさっそくそのリンクに飛んでみると、なるほど!でありました。

http://blogs.yahoo.co.jp/pimama123/52619939.html

わたしは 「茄子=eggplant」と信じて疑っておりませんでした・・・
みなさんもぜひ目からもう一枚、鱗を落としてください

ぴ~ママさん、ありがとう!

追伸

ぴ~ママさんもまたtadokuから(実際はシャドーイングからですが)離陸して
彼方へ飛び去ってしまった一人です。

なにしろものすごい好奇心の塊で、何か知りたいことが出てくると
徹底的に追いかける、追いかける、追いかける・・・

つられて(?)「Lumos」さんも調べ魔になってしまったという・・・

いつかそうした調べ物を成果として発表してほしいと思っています。

村のwikiかな?