村祭り速報 本がたくさん!

2010年11月18日
カテゴリ : 多読, 多読亭日乗, みんなの集まり
タグ:

きょう、大学で、村祭りの準備の準備が粛々と(流行語として使っただけです)
執り行われました。

わたしは授業とだれでも多読サークルで、ときどき顔を出しただけで、
「邪魔だから出てこないでください」と言われんばかりだったので、
垣間見たことだけお伝えします。

とにかく本がものすごく出品されます!

1000冊は楽に越える数の本が、全国から集まった!!!!
  (もう感激です・・・・・・・)

そして、どれもとても安い値段のようです。

そして、かなりの数の本に 情報カード というものがついていて、
どんな本かわかるようになっている!

そして、集まった本はどれも多読仲間が 多読の眼で選んだ本 ばかり(?)
つまり多読用に 当たり の本が多いはず。

そして、当日は出品された本について、説明を受けることもできる・・・

なお、これほどたくさん集まった本の中で当日売れ残った本は
「寝太郎文庫」の所蔵として、全国の多読仲間に回覧します。
わたしが転売するようなことは断じてありません。
みなさんのために活用させてもらいます!

  (「寝太郎文庫」とは掲示板の「寝太郎」さんの寄贈本を元に、
     何人かの方が寄贈してくださった本のことで、
     現在数人の人に回覧しています。)

   さかいさんに回覧なんかできるのだろうか? 
     という声が世話人から出ましたが、なにしろ4月からはほぼ徹底的に
     自分の時間ばかりになります!
   やりますよ、わたしゃ! やるときゃ、やるんです!!

   4月になったら、まず残った本のリストをwikiに載せます。
   みなさんはその中から「これこれの本がほしい」とメールをわたしに送ります。
   そうするとただちにわたしは「寝太郎文庫」のはんこを捺した本をその人に
   送ります! 楽しみですね!!)

では、参加表明したみなさんも、参加表明していないみなさんも、
遠くから見守ってくださるみなさんも、第1回多読村祭りをお楽しみに!!