書評1000万語! おめでとう!!

2010年10月12日
カテゴリ : 多読, 多読支援
タグ:

いま多読を始めようという人たち、多読をはじめて迷ったり、悩んだりしている人たちを
だれが支えているのでしょう?

数は少ないかも知れませんが、まともに、しっかりと受け止めているのは
「ぶひママン」さんと「Julie」さんのブログではないかと憂えております。

そのぶひママンさんのSSSの書評ページへの書評がなんと1000万語を超えた!

***********************************

SSSの書評ページはまことに希有の存在です。

わたしは 多読の普及を支えるものを三本柱と呼んでいますが、
その二つ目の柱「大量のやさしい本」と、三つ目の柱「仲間」をふたつながら
支えているのは、SSSの書評ページだと考えています。

かつてはKianさんの絵本書評1000冊がありました。

  (アトムさんの絵本書評50回はSSSの掲示板の宝でした。)

 

「699分の1」さんによる、書評データのアップデートも頭が下がります。

そしていま、ぶひママンさんの「書評1000万語」!

インターネットに咲いた三輪のエーデルワイス?

すばらしいです・・・

http://www.buhimaman.com/blog/2010/09/post-959.html

ぶひママンさん、書評1000万語達成、ありがとう!!!