英語の多読で日本語の読書が好きになった!  もう「二つ目」のメール!!

2009年11月27日
カテゴリ : 多読
タグ: ,

表題の件、やっぱりまだいました! 日本語の読書が不得意だった人が・・・

***********************************

今回のメールは「ぴ~ママ」さんからです。

英語多読で日本語の本も読めるようになった記事で
>もしそういう方がいらっしゃったら、ぜひメールをください。
とあったので、とりあえず、は~い!\(~o~) と手を上げに来ました。

ありがとう!
言いにくいことかもしれないのです、日本語の読書が不得意だったっていうことは。
だから、こうやって、手を挙げてくださる方がいると、こういう記事を読んだだけで
少し気が晴れるかもしれません。

私も日本語の読書が大の苦手でした。
でも、何故か作文大好き、お話作っちゃうのも好き。
本を読んでいると、書かれていない事を勝手に頭の中でお話を作って
しまい、それが頭の中をグルグル巡り、目が文字から離れて行き、
読むのがめんどくさくなって本を閉じてしまうのです。 yyyさん達とは違う
パターンかもしれませんが?

ほんとだ! またちがうパターンのような気がする・・・
もしかしたらぴ~ママさんは手塚治虫やエリノア・ファージョンとおなじような人
なのかな?

英語多読で、100語未満のごくごく短いものから読みだしたら、だんだん、
英語でも日本語でもストーリーのあるものが読めるようになってきました。
不思議ですねぇ??

不思議ですねえ・・・?
でも、英語の多読で日本語のストーリーのあるものが読めるようになったと
メールをくださった人がこれで3人ですからね。バカボンのパパじゃないけど、
「不思議だが本当だ!」なのだ!!

ちなみに、私は小学校の時の宿題の感想文はいい加減でしたよ!
第1章を読んで、最終章を読んで、解説を読んで、書いて
ました。(^^ゞ

えらい! 見事ないい加減ぶり!!

いいなあ、こういうの・・・ みなさんもそういう学校の先生のごまかし方を
いろいろメールで送ってくれませんか?

今夜はこれのみ・・・
え~と、子育て経験談は、後日時間
のある時にまたゆっくりメールします。

では・・とりあえず

ぴ~ママさん、子育て経験談は後日時間のあるときにゆっくりメールしてほしいぞ!

ありがとー!!