背中を蹴られたわたしはどこへ行くのか?

2009年10月29日
タグ: ,

「蹴りたい背中」の記事の最後に

多読村ではこれからみなさんが 次の一歩 を踏み出しやすいように、
いろいろ工夫していきます。お楽しみに!

と書きましたが、その一歩ってどんな方向だろう? と思った人が多いと思います。
その一部は・・・

*********************************** 

すでに次の一歩を踏み出した人たちがたくさんいます。

その人たちを例に、ここではいま思い出せるだけ書きます。
今後もっと思い出したら、書き足します。

* 趣味の多読を窮める

* audible.com へ つまり 多聴へ

* Skype 会話へ

* 多読的おしゃべりへ

* 多読的ライティングへ

* 多言語へ

* manga のネット・コミュニティーへ

* 大好きな本の翻訳へ

* 家族・友だち・同僚を多読に引き込む

* 掲示板でtadokuに役立つ情報を伝える

* 掲示板で始めたばかりの人に助言する

* オフ会を開いたり、オフ会で情報交換や助言をする

* 著者に励ましのお便りを出す

* 図書館に多読・多聴素材を入れるようにかけあう

* ブログでtadokuを広める

* ブログで英語を書いてみる

* 小学校に行って、読み聞かせをする

* 中学、高校へ行って英語の先生に多読・多聴を広める

* 多読・多聴素材の貸し出しをする

* 多読・多聴倶楽部を開く

* 未読本の山を築く

* ロマンス本を書く

* 18禁絵本(ART)を制作する (Adult Reading Tree)

* 多読村ブログに参加する

うう・・・ こんばんは、ここまで・・・