NPO金曜多読講座(英語)! facebook、フォーラムと三重掲載

2012年12月 8日
タグ: , ,

きのうの金曜多読講座(英語)の報告を手短に・・・
(これから大田桜台高校の公開講座に参加!)
メールで見学の連絡があった女性が二人,夕方事務所に来ました。なんと愛知県から! 理事長から多読の説明を聞いたり、Oxford Reading Treeを「見たり」(as opposed to '読んだり')、本を交換に来た人から多読の感想を聞いたり、7時から始まった講座を見学したり、9時過ぎまでずっと楽しそうに参加してくれました。
それで、豊田高専に通えるところに住んでいるとのこと! その幸運を十分い活かしてくださいと言いました。豊田高専の多読サークルの皆さん、TさんとTさんをよろしく!

さて受講生のみなさんは読書量が増えて、しかもきょうはたくさんの出席で、読書相談だけでかなり時間がかかりました。でも、英語のbook talk をはじめました! まだいろいろな意味で部分的ですが! そしていつものブックトークは時間が短くなったのと参加者が多かったことで、3つのテーブルごとに別のグループでさんざめきました。そのブックトークである人が言ったことばが印象的でした。「他の人にすすめたくなっちゃうんですよね」(いいな、それは! そう思える本を提案していくこと・・・)さ、出かけてきます。  (S)