ガジェット街 一丁目

2010年8月30日
カテゴリ : 多読亭日乗
タグ:

多読村のwikiに「ガジェット」を集めたwikiを入れ子にしようという話は
わたしの回りで以前からありまして、機会をうかがっていたわけですが、
まもなく Kindle がガジェットの大物として登場しようとしているので・・・

機先を制して、手作り のガジェットを! ブックカバーです。

***********************************

IMGP0607.JPG

8月27日のランチオフから、高校の先生対象の講演会まで、
さらにそのあとの宴会まで、たくさんの多読仲間がつきあってくださいました。

 その中に「オシツオサレツ」さんがいて、本の話をするうちに、
すばらしい本のカバーを見せてくれたのです。

さっそく、ガジェット街 一丁目
   (つまり、その・・・ Diagon Alley を思い出しまして)
の目玉になると思い、写真を送ってもらいました。

 きれいでしょう?

そして、手提げがついているところがいいでしょう? ガジェットでしょう?

上二つはオシツさんのお友だちのお手製。

下の一つは、お店で買うことができるようです。
(と言っても、だれかのお手製ですけどね)

  (わたしは上二つを所望!)

電車で本を読んでいて、夢中になって、あ、降りなきゃ! っていうときに、
さっと手提げ部分を持って、なりふり構わず脱兎の如く閉まろうとする
電車の扉をすり抜けるオシツさんの姿が目に見えるよう・・・

ほかにもこうしたガジェットをお持ちの方、写真と、簡単な紹介を募集します。

おいおい ガジェットwiki、その名も ガジェット街 に登録します!

(Julieさん、かのさん、いろいろ持ってるでしょ! わかってるんだからね!!)