意味もわからず・・・ ゴールデン・ハーフ

2009年12月 4日
カテゴリ : 多読亭日乗

「みぃみぃ」さんからもゴールデン・ハーフ関連でメールをいただきました。

これは掲示板の話題にした方がよかったかなと思います。
なにしろ紹介しているわたしはゴールデン・ハーフなんてなぁーんも知らないので・・・

***********************************

 

さて、今日はバナナボードのお話でメールです。
杏樹さんのメールに反応して出てきました。

ゴールデンハーフ!懐かしいです。せんせぃはご存知ないんですね。
ぱっと頭に浮かぶのは、「黄色いさくらんぼ」ですね。子どもの頃真似をして周りの大人を笑わせていたのを覚えています。

「若い娘が うっふ~ん♪」ってね(笑)

バナナボードは、私も
「いてて、いてて、いてて、いてて~よ~」だと思ってました(笑)
何が痛いんだろうと・・・バナナって採るとき痛いの?とか・・・

その後どこか(なつかしのメロディー系の番組)で、字幕つきで原曲を聞いて
「あ、イテテじゃなかったんだぁ・・・」って思ったのを覚えています。

ご紹介のベラフォンテの映像も見ましたよ。
パペットとのかけあいも楽しいですね。笑いましたぁ♪

そう、あのかけあいの何気ない間合いがいいんですよ。
ほんとに、セサミ・ストリートを造った人たちはセンスがあると思う。

みなさん、どんどんなんでも歌関係の思い出、歓迎しますよ!

みぃみぃさん、ありがとー! そして、あしたよろしく!!