【新しい旅立ちへ・・・】 メモ 「CKK」さんから叱咤激励!

2011年3月18日
カテゴリ : 多読亭日乗
タグ: ,

「CKK」さんという方からメールをいただきました。
CKKさんは講演を聴いてくださったようです。
そしてふいにメールをくださった・・・ 朋と呼びます。

朋の励ましに胸を衝かれて、勇気を奮って、新しい旅の旅支度を続けます。

2週間後には読み切れないかどうかはともかく、
少なくとも考え込んでしまうくらいの内容をめざします!

**********************************

 酒井さんへ

私は、順被災地に住むタドキストです(400万語を超え、一年近く停滞中)

あなたの講演に参加して、多読の可能性と楽しさに惹かれたモノです。


遅々として進まない「メモ?」に、ヤキモキしておりました。

色々考えてのことであろうと、期待してお待ちしておりました。

しかし!

この所の、地震関連のブログに少々寂しさを覚えました。

餅は餅屋に任せ、メモを終結させて下さい。


何回書き換えたって、いいじゃないですか?

それを待ってる人が大勢いるんです!

叱咤激励されているのに、うれしいとだけ反応したら妙なものですが、
うれしいです。

「何回書き換えたって、いいじゃないですか?」というのも、
うれしいです。

これまで何度も、メモであることを忘れて、筆が鈍ったり、滞ったりしました。

でも、もうそんな逡巡はやめます。CKKさんに背中をどん!と押されて、
どんどん書くことにします。

明日から、堤防の災害復旧工事の為、2週間ほど応援に行ってきます。

久々にブログを見たら、読みきれないメモがあることを願っています。

大変なことがいっぱいあると思います。

ぼくはぼくでがんばります。CKKさん、がんばってください!

そして、ありがとう!!