ベルリン日記 (ごく短く) その二

2009年9月 5日
カテゴリ : 多読亭日乗
タグ: ,

いま本日最後の発表を聞きながら書いています。

昼ご飯を食べました、大学の食堂で。
学生たちは食べる量がすごい! 特にうまくはありませんでしたね。
だからあれだけ食べるのは余計にすごい!!

そのあと英語多読の紹介をやりました。
長くなりすぎました・・・ 反省・・・ あとの人の話す時間が・・・
さいわい終わってから何人も熱心に質問に来てくださったので、
夜の船上懇親パーティーでお話ししましょう、と約束しました。

日本語多読用の本が買えません、どうしたらいいでしょう? という質問がいちばん
きつい質問でした。これも永遠のFAQです・・・