二度目の退官記念飲み会!

2012年3月28日
カテゴリ : 多読亭日乗

2009年度にわたしの授業を受けた人たちが何人かで昨年3月に退官記念の
飲み会を開いてくれました。

居酒屋で集まって飲んだだけなんですけどね。うれしかった・・・

同じ人たちがきのう二度目の退官記念飲み会をやってくれました。
今回は非常勤講師を辞めただけなので「退官」ではないのですけどね、
やっぱりうれしかった・・・

というより、秘かに感激しておりました。去年も花束をいただいたのですが、
今年は花束とボールペンをいただきました。

(ボールペンは「あしたから使ってください」と言われたけれども、
   持ち歩いたら必ず見えなくなるので、家で使うことにしました。
わたしの持つボールペンには足が生えていると思う。)

きょう幹事のNくんがfacebookに「酒井先生と愉快な仲間」という
グループを作ってくれました。そちらも見て下さい。
わたしは家で撮った写真を披露します。

 

R0010917.jpg

 

みんな、ありがとう!