ちょっとお休み・・・ PC修理中!

2011年10月16日
カテゴリ : 多読亭日乗

またですか! という声が聞こえます。またです。

今回はもう何週間も前からの故障で、しばらく前から電源か、電源からCPUまでの
コンデンサーではないかと疑っていましたが、今朝ついに電源ボックスを開けると、
見事コンデンサーのパンクを発見!

うれしかったなあ・・・

こういうことがあるから、ドシロートなのに自作がやめられない。
先日もクプクプさんに注意されたのですが、つくづくわかっていない人間が
こんなことに手を出すなんて、とは思うものの、うまく動いたときは格別・・・

そうです。夕方新しい電源を買ってきて、時間はかかりましたがなんとか
動くようになりました。

で、次なる問題はどうも音が大きいのです。
とても長い間の作業はできないくらい。
どこがどうなっているのか? おお、この甘き悩み・・・