In the News から 見ると危険だそうです!

2010年11月 7日
カテゴリ : 多読亭日乗

ブログのタネがたまっております。まだ10月20日ごろで止まっております。

ですが、The New Yorker誌のブログ The Bookbench の 
出版業界情報ページ In the News はいつまでネット上にあるかわからないので、
つい優先してしまいます・・・

***********************************

といいつつ、今回ご紹介するのは11月3日版--見逃していたものです。

http://www.newyorker.com/online/blogs/books/2010/11/in-the-news-detective-zora-w-in-miami.html

で、これがおもしろそうなニュースがいっぱい!

まず、最初の Zora and Me というミステリーの紹介がそそられます。
192ページというから、ざっと9歳から12歳向け?

Zora Neale Hurston というアフリカ系の女性作家がいたそうですが、
その人が10歳の時のフロリダ州が舞台。

安いペーパーバックになったら買います。

次は6番目の オスカー・ワイルドがオックスフォード大学で古典学の教授に
なっていたら、という話。ちょっとむずかしめの文章です。

オスカー・ワイルドは若い頃からギリシャ語、ラテン語でもとんでもない才能を
発揮していたとか。

そして最後の挙げられている、動物の赤ちゃんの写真・・・

わたしはカワウソの赤ちゃんの写真が好きですが、
これを抜いていちばんの人気はfennec fox の赤ちゃんだそうです。

いずれにせよ、元の Zooborns というサイトは、次々見たくなるから気をつけて、
という warning つきです。

  (わたしもはまりかけて、眠さでやっと戻ってきました・・・ グゥー・・・)