みんなのうた 「アルハンブラの宮殿」 続

2010年1月 4日
カテゴリ : 多読亭日乗
タグ:

「杏樹」さんからさっそくメールが届きました。

朋あり遠方より来たる・・・

***********************************

「アルハンブラ宮殿の思い出」ですが、私の感じ方と反対でした。おもしろいですね。村治香織さんの演奏はテンポがゆったりしていて「タメ」が大きくて情緒的な感じがします。そのため個人的な感情を丁寧につづっているような気がします。
ナルシソ・イエペスの方は、スペインの乾いた大地を思い起こさせます。(行った事ないけど)。その中で宮殿に流れる泉の音が時折耳をかすめるような感じがします。

おもしろいですねえ・・・!
こんなに感想が違うなんて。

みなさんはどうです?
まったく意味のないことなので、やってみようと思うのですが、
I'm going to take vote on this issue(?).
二つを聞いて、どう思われたか、掲示板でもメールでもいいです。
知らせてください。