笑った、笑った、腹の底から笑った

2009年11月11日
カテゴリ : 多読亭日乗
タグ:

「バナナボートソング」なんていっても知ってる人は「たむ」さんくらい。
浜村美智子なんていう名前もほかの人は知らないでしょうね。

で、こんなおかしいYouTubeは「Oh, my God!」以来・・・

***********************************

わたしはよく夜遅く、そろそろ寝るころに、お酒を飲んでぼーっとなって、
たゆたいながら、YouTubeで昔の歌を聴くのです。

で、これは小学校のころ聞いた歌。
それをハリー・ベラフォンテがはじめてテレビで歌った場面だそうです。
その記念すべきところをマペットたちが邪魔をする・・・

邪魔をするのだけれど悪気がないのがとっても素直に出ていて、
それがまた楽しいという、なんともおとならしいおとなの作ったこども番組・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Jpg-KIKD5gU&feature=related

次はご存じ Beetlejuice の一場面から・・・

http://www.youtube.com/watch?v=tqVV4GSYrNM&feature=related 

ついでに、村の絵を担当しているkiwaから一つ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=8E8xMcXmI9E&feature=related

実はkiwaはおとといこういうのも送ってきております。

Some cause happiness wherever they go; others whenever they go.

http://www.youtube.com/watch?v=JKbbZQsg1H8&feature=related

なんでこれを送ってきたのだか・・・