朋在り遠方より来たる 亦楽しからず也 ・・・ 福岡で! その二!

2013年8月18日
カテゴリ : 多読亭日乗, みんなの集まり

7月終わりの福岡で研究会のあと、古い仲間、新しい仲間にたくさん会いました!

うれしかった・・・

で、その中の「たまこ」さんが夏休みの宿題を早々と提出!

********************************* 

研究会も実り多かったのですが

(坂本さん、ありがとう!)

そのあとのオフ会がまたなんとも・・・
10年も前からの朋がたくさん・・・ うれしいんです、これが・・・ ほんとに・・・

その席で、たまこさんが10周年を迎えたばかりということだったので、
報告を提出するように、半年に1回は様子を知らせること! ときつく命令しました。

するとすぐにメールが届きました。

 酒井先生、こんばんは。

昨日は短い時間でしたが、お会いできて楽しかったです。

エネルギーをもらいました。

ずっと停滞中だったんですが、これを機に本が読めるといいなぁと

思っています。

 

昨日の写真を早速送ります。

 

それと、先生からの半年に1度はメールをするようにという宿題を

早速やります!

 

多読手帳を確認しました。

私の多読は2003年7月27日開始でした。

(10年経ってました。びっくり)

 

これまで577冊、14,372,000語読みました。

このうち、PBは103冊です。

さらにそのうち、ロマンス本は85冊です。

 

初PBは376冊目でした。

2,779,366語読んで、挑戦しました。

2005年6月3日に読了で、本はThe Sky is Fallingでした。

 

さめちゃんさんが、2年に1度は酒井先生に来ていただいて講演

してもらうつもりと言われてました。

次回も楽しみにしています。

(そうか、今年の忘年会参加を要検討していただけるとのこと

だったので、2年もまたなくていいのかぁ)

10年ですか・・・ 感無量ですね。
そうか、「快読100万語」が出版された2002年の春から数年の間に
多読を始めた人がたくさんいるのですね。その人たちがうれしいことにいまも
英語の読書を楽しんでいる--そこで10周年報告が次々に届く。 

中でも福岡オフは10年選手がいっぱい?
もう、なんていうか、mokaさん、islaverdeさん、フクさん、たまこさん、
MOMA親爺さんたちと一緒にいると、みんなときょうだいみたいで、
ひたすらうれしい。

(実はとてもよく撮れた写真があるのですが、都合で省略)

そのうえ、今回のオフ会ではひよこさん、じょんさん、じょんさんのお友だちも
一緒でした。福岡オフ会はいつも和やかやな家族のような雰囲気で、
また訪ねるのが楽しみ! そう、できれば忘年会に? 行けたらいいなあ・・・!