iPhone 水没・・・ There and back again.

2013年5月13日
カテゴリ : 多読亭日乗

わたしがお風呂で原稿書きをしていることは知っている人もいると思います。

(いまはAC電源ではなく、必ず電池で駆動。)

で、最近手に入れた iPhone 5 をきのうの夜、お風呂で水没させました。

けれども、風呂から拾い出して、何もせずに乾かすためにただノートパソコンでキーボードを叩くときに左手の当たる部分(かなり熱くなるのです)に置いておいたところ、2時間ほどで突如画面が復活! まさに死地を越えて戻って参りました・・・

ごめんね iPhoneくん。少しだけ愛情が湧いて参りました・・・ よく生きて返った・・・

(考えてみると、空気の出て行くところがほとんどないので、水はそんなにたくさん入っていなかったのだと思われます。)

お風呂読書はSSSの掲示板で一時評判になり、その後はおそらくだれでもやるようになっていると思います。こんなに簡単に復活するなら、きっとお風呂コンピュータもこれから大いに流行ることでしょう。