ロンドンの本屋さん 風格、馴染み、余裕・・・

2012年6月27日
カテゴリ : 多読亭日乗

わたしが毎日一つブログの記事を書いて、それを続けられたら寄付してもらう
という提案がありました。

それはきつい・・・ でも、毎日はきつくても、ここまで遅いのは問題・・・

********************************

 

Daunt Books.jpg











 

ある人が教えてくださった Daunt Bookshop です。

外壁は石造りですが内部は木造 (当たり前?)。
2階中央の屋根は明かり採りになっている。
巨大な本屋さんではないけれど、自然な風格があって、本好きの人が馴染んだ
歴史を感じさせ、そこから時代の波に動じない余裕を感じさせます。

たいしたもんだ、こんな古い内装のまま営業しているなんて、と思いながら
本屋を出て、その足で向かったところは前から知っていた巨大チェーン店
Waterstones で、実はそのすぐそばにも上の写真のように風格のある
本屋さんがありました。

いつかみんなでイギリス本屋巡り? 楽しそう・・・!