みんなのうた 原稿おわった・・・

2010年3月25日
カテゴリ : 多読亭日乗
タグ:

自分でもこんなに緊張していたとは知りませんでした。
考えてみればイギリスとスペインの旅の間もこの原稿のことはずっと
気になっていたのでした。

いまは25日の朝6時前。大修館書店の原稿を書き終わって2時間ほど、
YouTubeでいろいろな音楽を聴き続けております。

ふー・・・ なんとYouTubeにはまるきっかけとなった村治佳織さんのギターを
聴きながらこれを書いて、これが終わったら寝ようと思いますが、
村治佳織さんの音楽に賭ける気持ちがとても惹きつけるものがあって、
とくに「早春賦」の豊かな音色はよいです。

さあ、空はすっかり明るくなってきました。そろそろ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=UzbKiw2EnJg

または

http://www.youtube.com/watch?v=9jYDtBgJ6PQ

わたしはあとのほうがすきかな?
この世でいちばんすばらしいものは「うた」かもしれません