Unlearn: Let it go は「ありのままで」か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

どうもこの話題はずいぶん前に世間を賑わせていたそうですね。
えらく間の抜けた記事なわけだ・・・

われらがTadokuなかま、大熊さんが Facebook で15年もかわいがった車との別れを
気持ちのこもった文章にしています。

The last day with our big SUV which we’ve owned for 15 years. It ran just Only over 70.000km in total though 😅. This is it. We decided to let it go.
I know it’s not a eco-friendly car but I felt we have been well protected and enjoyed driving and riding.
So it’s time to Go Green. I’m going to have a life with no 🚗.
15年乗った車とお別れ。記念に📷。まあもうこんな大きな車は必要なしということ。

これは典型的な let it go ですね。
なかなか手から放せない(大事な、執着のある)ものをあきらめる、手放す--
「ありのままに」とは正反対かもしれませんね。

この文章に写真がついています。
実はこの大きな車にはわたしもずいぶんお世話になりました。
世田谷区の多読サークルで大活躍してくれたのです。
大熊さんは大切な車を手放して、新しい生活へ踏み出す・・・
Happy eco-friendly life!

(それにしてもアンテナが立つといくらでも見つかりますね、実例が。
この話題はなかなか簡単には let it go とはならないようで・・・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る