決まり文句ばかりのやりとり! +資源回収日について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

投稿したつもりでしたが、下書きに入っていました・・・
あしたです。あしたの予定をお知らせします。

あした夜7時半からNPO事務所で開く「決まり文句を探そう!」の会ですが、
YouTubeのPeppa Pig(5分)から始まって、7分、10分と、少しずつ長い、
対象年齢の高いアニメへと進みます。観ながら決まり文句を数え上げます。

25分の米国sitcomまでは行かないかもしれませんが、テーマは年齢と決まり文句!

以下は the post that I thought I posted but was not posted

10月13日土曜日の夜7時半から1時間半くらい、決まり文句の集まりを開きます。
場所は東中野のNPO事務所です。

それはすでにお知らせしましたが、きょうはついきのうの夜観たドラマの
徹底的に決まり文句ばかりのやりとりを紹介します。

続きに書きますが、ごく短いです・・・

*Elizabeth: I appreciate your concern but / I’m doing the best I can to handle it.
*Boss: Elizabeth. I’m not criticizing you.
If I were in your shoes,/ I only want you to know /
if you feel like you are under water,/  if you need to talk,/ my door’s open.
*Elizabeth:Thank you.

このくらい短い部分を取ると、全部決まり文句ということがあるのですね。
メモ代わりに投稿しておきます。