決まり文句を探せ! 意外に関心がおありだ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Twitter でも、Facebookでも思いの外反響が・・・
みなさんの協力でたくさん集まるかも?
たとえばAleさんがこんなコメントをくれました。

prime videoで刑事ものばかり見てるので、
「put the gun down!」に100万回くらい出会います。

はは! そうそう、よく出てきますね。
銃撃戦の場面ではかならず警察側が言いますね。
中腰で銃を目の前に構えてね。

(画面の中だけだからいいけれど、日本は。)

こんな具合に送ってください。
いまプリンさんから What are you waiting for? がよく出てきますね、
というコメントをもらったので、場面を尋ねているところです。
いろいろ集まってきたら、少しずつわたしの考える「決まり文句」が
はっきりしてきますね。

決まり文句はドラマや映画の楽しみを増してくれます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る