• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

をあなごのやうに Type A とType B? で、look と see の
使い分けの話をしました。
すると、ぴたり核心を衝くメッセージが送られてきました。

“look と see の違いは”となると、あれー?となりそうですが、相槌とかで I see. と使いますよね…

まったくです。「見ている」わけではないのに、see と言う--
「変だな?」と思ったことはありませんか?
I see. こそ see の中心にある使い方だと思われます。

このメッセージの「ある人」はきっとType Bですね。
lookとseeの違いなんて、意識したことないよー!
という人のような気がする。ありがとう、「ある人」!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る