外国語も音から? スペイン1ヶ月! またまた反響が・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

たまたまTwitterを見たというpmamaさんから・・・

Happy huntingし過ぎてスペインに1ヶ月行ってました。久し振りに偶然Twitter~ブログを見て納得!
確かに音ですね。でも空気や雰囲気かも。時には筆談にも頼りながら、知らない言語の国で1ヶ月楽しく暮らせましたよ!(^_-)-☆

で、今回はスペインに1ヶ月行ってきたとのこと。スペイン語を知らないと聞いてもわたしは驚きません。

ま、多読・Tadokuには不思議な人がいっぱい集まってくるわけですが、pmamaさんもただものではない。どんどん、どんどん我が道を征きます。そして得た洞察ーー「ことばは空気や雰囲気」かも、と! これには驚きました。

pmamaさん、また何かおもしろいことを見つけたら知らせてね! Happy hunting!

(pmamaさんはとってもふさわしい・・・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る