外国語も音から? へのお便りにさっそく反響!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんなに早くこんなに温かい反響はめずらしいのではないかな?

リラックスしているといろいろいいことがある、というメッセージがツボをとらえた様子・・・

たとえば、ある人・・・

なんだか、ストンとおさまるところにおさまったような気がしました。思いが伝わるお便りですね。

そして・・・

素晴らしい感想!納得でき過ぎて何も言えません。私もいつも思うんです。緊張したり意識してる時より、リラックスして夢中になってる時の方ががんがん言葉が出てくるって。これ、聞いてても読んでても同じなんでしょうね。意識しないで夢中になること。どっぷりつかる、体験すること。なんですね。

さらに・・・

清々しい気持ちになれる素敵なお便りですね。シェアして下さってありがとうございます✨✨✨

こんなに「気持ち」がすっきりと伝わって、そこに打たれる人の多いお便りはめずらしいです。

リラックスすると体の中に気持ちよく入っていって、逆に口からすっと出てくる--なるほどですね。
それで、大事な発見を教えてもらった!

こどもは何か気に入るとすぐに体全体で入り込みますね。
あれをぼくらも真似したいものです。

3人のみなさん、反響をありがとう!
金さん、うれしいねえ、こういう感想!!

追伸
三つ目の感想を寄せてくださったある人は、シャドーイングについて
こんなことを・・・

そうだ!野球が好きでTVでメジャーの試合を見るようになったのですが、まくしたてている実況中継の英語が、あ、今何て言ったかわかった!ということが増えてきたんです。夢中で見ているだけなんですけど☺

夢中で見ているからこそ、でしょうね!

みなさん、何も気にしなくていいのではないかな。
好きなもの、楽しいことをひたすら追いかける!

その意味でTadokuにいちばんふさわしいモットーは

Happy hunting!

つまり「いい獲物にぶつかりますように!」かも?