Bitesize Writing 「好きな絵本で・・・」 届きました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ある人が Oxford Owl の無料絵本を Bitesize=1 で語ってくれました。

本の題名は The Library。よくよく絵を見るといろいろ仕掛けのある楽しい本です。

https://www.oxfordowl.co.uk/api/courses/27/digital_books/1414.html

なお、本の中を見るには登録してログインします。
そのやり方はモーリンさんのブログを参考にしてください。
* モーリンさんの「気ままな多読翁」ブログ
Oxford Owl のサイトは登録が必要ですが、なんと古い仲間のモーリンさんが
つい最近、ブログで登録の仕方を丁寧に紹介しています。このページ・・・

https://kimama-tadoku.blogspot.jp/2017/09/oxfordowl-ort.html

ある人のお母さんバージョン

Kipper
chose
read
bring
get
four books

ある人バージョン
(お母さんによると、「全然違うものができあがりました」、と!)

can’t wait
excited
read a lot
heavy
happy

ほんとだ! ちがう・・・ おもしろいですね。

お母さんによると、「この方法楽しい!です」とのこと。
同じ本を二人でというのは楽しいでしょうね!

ある人、ある人のお母さん、ありがとう!!!!

うーん、また思いついてしまったぞ?
もしたくさんの人がいろいろな絵本について
Bitesize Book Talk (Book Summary)を送ってくれたら、
その思いつきもやってみましょうね。

なお、Bitesize=1~3 で書くことをすすめます!