Bitesize Writing に飛び込んでしまおう! とにかく一歩前へ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

わたしはいつもいろいろ迷っています。
1万円を越えるような買い物は思い切るのに何ヶ月もかかります。
大きなプロジェクトに踏み切るには時に何年もかかります。

Bitesize Writing プロジェクトについても、何年も前からちょろちょろ書いて
逡巡を繰り返してきたことは、知っている人もいるでしょう。

ついに思い切ります!

(今晩中に絶対投稿するんだ!! さかぺんのこんじょなし!!!)

迷ったいちばんの原因は bitesize がはっきりしていないからです。
それもこのブログをずっと読んでいる人たちは知っていることでしょう。

で、しばらく前、たぶん数ヶ月前に、定義はいいから始めてしまおう!と、書きました。
それでもなかなか始められなかった。

(と、こう書いているうちにも、本当に始められるかどうか不安になる・・・)

そこでこんどこそはもう飛び込んでしまいます、大海原に。
行き先もわからずに。

最初の原則---とにかく書こう!

わたしの見えるところ に書いてください!

とりあえず条件はなにもつけません。
とにかく書いてください。
書きっぱなしのつもりで。

わたしは必ず毎日読みます。でも、返信はしません。反応はしません。
ただ、その中からわたしは時々ブログとフォーラムで引用します。
頭をひねりながら感想や意見を付け加えます。
Bitesize の理解を深めるために。みなさんの理解、そしてわたし自身の理解を深めるために。

そのうち少しずつ、霧が霽れるように、bitesize が姿を現してくる・・・
そして Bitesize Writing が少しずつ明らかになる・・・?
それを期待して、みなさんの投稿を待ちます。
それを期待してみなさんに刺激されようと思います。

投稿先は
Twitter: @kunisakai
Facebook: 酒井邦秀
メール: tadokuorgあっとまあくgmail.com (NPO多言語多読事務局宛て)
sakaikunihideアトマアクgmail.com (さかい個人宛て)
LINE:  さかい@多言語多読

新しい冒険に出発です。

わたしが、みなさんと一緒に、少しずつ冒険の意味がわかってきますように・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る