Let it go.  引き続き unlearn へ向けて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「ありのままで」と、肯定的な訳が受け入れられたのは、
否定されている気持ちの人が多かったからだろうか?
いや、そんなことはもちろん妄想に過ぎませんが・・・

Ryotaさんがツイートしてくれました。

映画の中では、雪の女王がこの歌を歌いながら魔法で氷の宮殿を築き、そこに引きこもってしまいます。この場面は YouTube でも公開されていました。

わたしはこの場面を見ていませんが、Let it go. と歌って引きこもるというのは
自分を外から解放したとも言えますね。未練を残しているのでしょうが、
ここは「ままよ」と、執着をやめにして、去る?
わたしの考える let it go そのままだという気が・・・

おっと、そういう使い方だけじゃないはずです。
違う例も見つけたら知らせてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る