「定番」にご用心!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

このところずっとみなさんからのメールやツイートに助けられてブログを書いております。

(その分、本の方をがんばっています。もうちょとお待ちを!
みなさんがびっくりするような本にしようとしています。
自分でプレッシャーを上げていますが・・・)

ある人からツイートをいただきました。

【挨拶のことば】『You は何しに日本へ』を見てたら、外国人さんが、たまたま出会ってお世話になった日本人へ、別れる時にVery nice to meet you. って言ってました〜(^。^)

ははー、なるほど・・・
子の場合は別れ際に meet ですか・・
いろいろ出てきますね。

ある数を集めて、それで「新たな定番」を決めようとしているわけではありません。
むしろこうやって、「定番」なるものを切り崩して、
「自分の目で見て、耳で聞いたもの」を判断基準にして、
だれかが「定番」だと言い出しても、「おれの定番だ、何が悪い!」と開き直れるといいですね。

そして自分の定番が間違っていたという体験をしたら、修正はそれからでいい・・・

みなさんのさまざまな報告を待っています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る