「定番」にご用心!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Nice to see you. は はじめまして だろうか? という前便にさっそくお返事をいただきました。

お返事は古い仲間の大阪から神奈川に移ってきた P さん です!

そうなんです。ぴきんと来た表現は絶対いつか使いたいんですよね。
わたしの場合は映画「アメリカン・グラフィティ」の中で Wolfman Jack が言う、
Aren’t we all? です。

亀ですいません。米在住の友達夫婦(旦那とは初対面)が来日し一日一緒に過ごした時、
別れ際に旦那さんから、Nice to meet youって言われました。機会があったら真似したい〜

See と meet の違いから、meet は初対面のとき、という感想がありますが、
(そしてそういう感想はすぐに受け入れてはだめで、自分でもいくつも
そういう場面を目撃しなければいけませんが)
この場合はたまたま初対面の、別れ際ですね。

引き続き、どこかで、なにか、見つけたら、下に知らせてください!

元大阪の Pさん、ありがとう!!!

twitter: kunisakai
Facebook: 酒井邦秀
Skype: skunihide
メール: info atoma-ku tadoku.org

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る