英語民間試験導入とその延期について・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

表題のことで英語関係のあちこちが大きな話題にしていますね。
最近、さかいさんはどう思うのですか、と質問がありました。
わたしが「どうでもいいことです」という意味のことを答えると、
ああ、やっぱり、という感想をもらいました。

もう、いいたいことはそこで尽きています。
これ以上書くとものすごく長くなるので、くわしく書くのは
ちょっと考えさせてください。新聞の資料なども二つ写真を
とってあるのですが、本当に長くなりそうなので、
どうしたものか、考えています。

一言で言えば、

多読・Tadokuしていれば、どんなに変化にも何もしなくて
だいじょうぶ。放っておきましょう。

ということですね。これはとっても簡単な言い方なのですが、
その理由付けを新聞記事二つとともに書こうとすると、
途轍もなく長くなりそうで、ためらっているわけです。
ご寛恕を・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る