いよいよ発売されました! 繁村さんの新著!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いよいよ書店に並んだ! (はず・・・)

さっそく届いて、さっそく読んで、さっそく感想を寄せてくれました!

Lamyaiさん、ありがとう!!

大事なことが詰まっているので、途中に意見を挟んで・・・

面白かった〜〜!
とてもわかりやすく書いて下さってるので多読に入りやすいだろうなあと思いました。私が始めたころは酒井せんせーのブログとSSSのサイトをドワーっとプリントアウトし、全て本を購入するしかなかった😭⬅︎でも初期よりは贅沢ですよね。

初期のころを第1世代とするとそのころは段階別読み物中心でした。
第2世代になると(そんな呼び名はいままでありませんでしたが)
Oxford Reading Treeなどの絵本や音が入ってきました。
このころはまだ何もかも購入した人がかなりいました。

そこから何世代かが過ぎまして、いま多読はTadokuへと脱皮して、
空に飛び立とうとしている・・・

長期間停滞してると言いましたが、夜ごはんはAmazonプライムでドラマを見ながら食べ、洗濯や掃除中はPodcast聞いて、FBでジェイミーオリバーが動画を上げたら必ず見てる!ずっとやっていたんだーとホッとしました😁

ついにTadokuがみなさんに届きはじめた!
わたしは胸が震えました。みなさん、これからはTadokuです!
読むことからはじまって、実に長い助走でしたが、ついにTadokuへと
離陸しました。その第1号が Lamyai さん!

ネット内の素材コーナー、とても参考になりました。知らないのがたくさんあったのでいっぱい見てみます!楽しみです!

ネット内素材のコーナーはNPO多言語多読事務局の大変な労作です。
これでもう多読のころの素材の心配はほとんどなくなりますね。
本が手に入りにくい人も文字が合わない人も堂々と外国語の世界に入って
いけます。

Tadokuの世界へ、扉が開きました・・・!

扉を一緒に開いてくれたみなさん、ありがとう!!

**************************

「すべての悩みは量が解決する」繁村一義著、酒井邦秀監修、アルク)