たどくらぶが始まるよー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

待ちに待った たどくらぶ が始まります。
お知らせはこちらから・・・

記念すべき誕生日! ここまでゆっくりがんばったみなさん、ご苦労様でした。ありがとう!

たどくらぶ はNPOの講座卒業生がゆっくり時間をかけて準備してきました。
そしていよいよ卒業生の歩みの第一歩です。広くメンバーを募集するところまで漕ぎつけました!

(卒業と卒業生のその後について、わたしは昨年の10月からずっと書くのを我慢してきました。
卒業ということは講座生が独り立ちすることですから、その第一歩に講師が変に影響を与えては
いけない!)

まだまだひよっこでさえありません。たまごです。
殻を割って、毛繕いをして、ピヨピヨと歩き出すまで、いろいろなことがあるでしょう。
みなさんをワクワクさせると同時に、ヒヤヒヤさせることもあるかもしれません。
けれども、このたまごは大きな可能性を持ったたまごです。

なんて書くと、たどくらぶメンバーの第二歩に影響を与えそうですが、
発足メンバーはしっかりしているので心配はありません。
講座の卒業直前にはほとんど邪魔者扱いされて、わたしはうれしくてにやにやしていました。
その頼もしい卒業生たちの様子も書きたかったのですが、控えていました。
いよいよいろいろ書けます。楽しみです。
みなさんも「多読がTadokuになって、どんな風に変わっていくのか」、
「たどくらぶ って、何をするのか?」ーー楽しみに見守ってください。

そして、おもしろそうだ・・・ と思ったら遠慮なくメンバーになってください!
くわしいことはゆっくり少しずつ明らかになるはずです。急ぐことはありません。
たどくらぶ がどういう集まりなのか、ゆっくり見ていてください。
たどくらぶ も、みなさんをじっくり待っています!

(言い忘れました。わたしもメンバーです。
「先生であることを捨てられれば参加していいですよ」と言われて、
「はい!」と答えて参加しました。今後はたどくらぶの広報係として、
みなさんとたどくらぶの架け橋になります!)

さあ、どんなわくわくすることが待っているか・・・ 帆を張って、出発だ!