英語多読サークル『たどくらぶ』が始まります!(毎月第2日曜日 13:30~16:30頃)

tadokulove-logo

『たどくらぶ』は、Tadokuをしている人達で集まって一緒にTadokuを楽しもう!という会です。今年の2月頃から、英語多読講座の卒業生を中心に少しずつ準備を進めてきました。何度か打ち合わせとリハーサル(!?)を重ねて、ようやくお知らせできる日がやってきました。今後、毎月1回、第2日曜日に定期開催する予定です。

『たどくらぶ』へは、Tadokuを楽しんでいる人なら誰でも参加できます!

――「最近読んだ本が面白かったので紹介したい!」
――「読み聞かせを聞いてほしい!」
――「他の人がどんなふうにTadokuを楽しんでいるのか知りたい!」

そんな人達が集まって、わいわい楽しく盛り上がることを期待しています。多読歴や「英語力」などは問いません。気楽に遊びに来てください!

『たどくらぶ』には「支援者」はいません。そのかわり「日直」が進行役をつとめます。参加者それぞれに10分程度の持ち時間があります。自分の番がまわって来たら、用意してきた「ネタ」を披露してください。それを肴にあれやこれやと話に花を咲かせるのであります。

「ネタ」は何でも構いません。今自分が一番やりたいことをしてください。ブックトークでも、読み聞かせでも、スモール・トークでも何でもどうぞ。「手ぶら」での参加も大歓迎です。多読仲間の話を聞いているだけでも十分に楽しいはずです!

参加するには下記の案内にしたがって「参加表明」をしてください。今回はスケジュールが空いていないという方も、次回以降に是非お越しください。それでは、『たどくらぶ』でお待ちしています!!

(たどくらぶ 運営メンバーより)

※実際のたどくらぶの様子はこちらからご覧ください。

『たどくらぶ』は、毎月第2日曜日 13:30~16:30頃開催!(遅刻早退可)

  • 日時:毎月第2日曜日 13:30~16:30頃、遅刻早退可
  • 場所:NPO多言語多読事務所
  • 参加費:NPO多言語多読 正会員・準会員:700円/1回、賛助会員・非会員:1000円/1回 毎回、現金でお支払いください。
  • 定員:先着24名(運営メンバー(最大16名)が優先されるため、最少8名の方がご参加いただけます。)※運営メンバーは当日の司会、会計、フォーラムへの報告、参加表明への対応などを持ち回りで行います。
  • 参加方法:開催日の約2週間前に「開催のお知らせ」トピックが多読フォーラムに投稿されます。その投稿をもって、参加申し込みの受付を開始しますので、開催3日前の18時までにお申し込みください。参加表明の方法は以下のいずれかです。※参加表明は毎回必要です

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加希望日を入力してください

メッセージ

上記内容にて送信します。よろしければチェックをいれてください。