Bitesize Writing: 風邪引きの幸せ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

風邪を引いて寝込んで、8日のたどくらぶには参加できなかったFJさん。
おかげで大変幸せな読書ができた、1日で1冊読み終わってしまった・・・

I went to NPO to help 講座 yesterday.
I got a book from 廃棄処分ワゴン.
“The stolen ” by Alex Shearer
I could not attend たどくらぶ because i had a cold.
So I started to read it.
Then I could not stop reading.
I fnished it at 6 PM and I already missed it.
ブック・ロスってあるのかな?
読みたい方、お貸しできます。
廃棄処分の本の中に宝物が眠っていたのですね。
そしてこれから引用するのは 主人公の女の子の目から見た
Book Summary にFJさんのブックトークが日本語でくっついています。
おもしろかったのなんの!
DarkなWitchesもの。ハロウィーンにぴったり。
I am Carly,
sister-less, friend-less and granny-less.
She is Meredith,
new at school, an orphan and with very old gran.
I thought I could be her good friend.
She was very nice  but she was not freindly at all.
In fact, she had a big secret.
I heard it from her gran.
Gran said she was real Meredith.
The witch stole her body and life.
She was the Stolen.
Nobody would believe such a thing but me.
すべてをとられてしまった少女の
誰にも信じてもらえない孤独と悲しみに共感するかと思えば、
魔女に立ち向かっていく老婆の様子をやたらとリアルにコミカルに感じたり、
この歳になって読んでよかったかも!という1冊でした!
Bitesize Book TalkはいまはBook Summaryですが、
こんな風に日本語でブックトークがくっついて、
そのうちいつか英語で Book Talk になっていくといいですね!
FJさん、ありがとう!
追伸
あまりにおもしろそうに語ってくれたので、
わたしはさっそくkindle版を買ってしまいました。
見事にFJ酸にやられた・・・
なお、FJさんからは引用許可とともにこんな様子の報告が・・・
風邪はすっきりしないものの、悪化してません。
2匹の猫とブランケットにくるまって日がな一日本が読めた!
風邪ひきもまたいいものですなー
小学校のときわたしはほとんど皆勤賞でしたが、
風邪かなにかで休んだときの妙にうれしいような、特別なような、
なぜか晴れやかな気持ちの余裕を思い出しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る