Tadoku新サイト:いよいよピンク・赤の紹介!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

このブログで、6月19日の更新の紹介をしてきました。
最初は「素材」の大切さについて、次に「素材の種類」について、
そしてきょうはいよいよ「ピンクレベルと赤レベル」のページを紹介します。

場所は

http://tadoku.org/english/very-first-picture-books/

いわゆる「情報量」がとても多い! そして楽しい!!

実際こうして紹介するためにあらためてこのページを見始めて、
あまりにおもしろいので、書き始めるまで1時間以上も遊んでしまった!
なんでそんなに遊べるのか?

* Tadokuの入り口で代表的な絵本がずらっと並んでいます。
どれも人気シリーズなので、これだけそろっているとほとんどの人が
「お気に入り」を見つけることができるでしょう--おとなでも!

* 一つ一つ、その魅力をTadoku仲間が説明します。
お気に入りを見つけるには仲間のブックトークがいちばん!

* 1冊ずつにいろいろなリンクが並べてあって、絵本からの活用が広がります。
たとえばいちばんよく使われている Oxford Reading Tree については
オックスフォード大学出版会のサイトへのリンクがあります。

ほかの本やシリーズについても・・・
図書館にあるかどうか調べたい、
YouTubeで読み語りがあれば聞きたい、
作家やシリーズのサイトがあれば見てみたい、
といった希望にすぐ応えてくれます。

いやいや、わざわざ説明することはないですね。
百聞は一見にしかず--いますぐこのページに行って、
何ができるか探検だ!