☆☆☆ Tadoku新サイトの船出!☆☆☆ 「をさなごのやうに」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

5月5日に公開される Tadoku新サイト の大きな方向は「をさなごのやうに」だと
わたしは考えています。「をさなごのやうに」を一言で言えば、「赤ん坊に戻って」
というすすめです。おとなが赤ん坊に戻らなければいけないなんて・・・
その具体的な内容は、少しずつ公開される新しいページに書かれています。
それをみなさんといっしょに見ながらわたしの意見や感想を言うことにしましょう。

新サイトは前回の記事で書いたように、わたしが作ったものではありません。
「をさなごのやうに」を方向として提案したわけでもありません。
けれども新サイトを作っている人たちはNPO多言語多読やわたしの英語多読講座や、
ブログや、Twitterや、Facebookをつぶさに見てきて、
さいわいわたしの考えにおおむね賛同してくれたのでしょうね。
わたしが永年思い描いてきた「をさなごのやうに」の方向と新サイトの中身は
ほぼ一致しています。

しかも初めて多読・Tadokuに触れる人にわかりやすく、ということを
第一に考えてサイト作りをしてくれました。
新サイトは「をさなごのやうに」に形を与えてくれます。
その形に内容を盛るのはわたしの役目です。ドキドキ、ワクワクの公開間近!
加えて、わたしはちゃんと内容を語れるだろうか、というハラハラの日々・・・
どなた様もいろいろ楽しみにしてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る