Bitesize Writing: すこしずつ変化してきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

4月1日の新しい場の提案の前に、いただいたメッセージを紹介します。

Year after year.
Make me cry.
Enough!
Don’t get close!
Can’t stop the tears.
Give me a break!
Stop bothering me!

このままじゃ、なんのことか分かりませんね。
ずいぶん深刻な悩みに聞こえます。
このメッセージにはスギ花粉の写真がついていました。
すばらしいとわたしは思う。
どの1行を見ても、英作文ではありません。
どこかで出会った覚えのある言い回しが並んでいて、それなのに詩のよう!
聞いたか、読んだかした文をそのまま使っているのですね。
それは Bitesize Writing にはとても必須の要件です。
これは「借りる・盗む・真似する」の話題でもう少しくわしく書きます。
どうぞお楽しみに!
Sさん、ありがとう!!
ちなみに、Sさんが送ってくるBitesize Writingは、
iPhoneのメッセージ機能です。ほかの人に読まれることはありません。
わたしに直接です。
それなら送ってみようか、という場合は 080の5008の9767 へ直接送信!
返事はしません。でも、時にはこんな風に引用します。
ひそかに待ってますよ・・・