全然 let it go じゃないじゃないか! 反響がわたしを放してくれない・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みなさん、こういう話題に関心あるんですね!
それとも人気アニメだからかな?

In any case, なんとFacebookでは40年以上前に非常勤講師を
していた時の教え子から! うれしいじゃないですか!!

そして北海道からも反響が・・・

ナット・キング・コールなどが歌っていたスタンダードナンバーにあります。
>Never let me go
Never let me go
Love me much too much
If you let me go life will lose its touch
出だしはこんな感じです。せつせつと歌うラブソング。
Let it goで歌詞とかタイトルとなると、今はちょっと思いつきません。

これが教え子の柴田昭くんから。
教え子で昭くんって、もう60過ぎてるはず。
それでもこの人の記憶力はすごくて、いちばん驚いたのは
NHKで「新・坊ちゃん」という市川森一脚本の連続ドラマがあって、
当時英語の本の読書会をやっていた柴田くんや、両樋口くんや、
岡崎くんなどと夢中になって観ていたんですが、
終わってから、(もちろん家庭にはビデオデッキなどない)
あの回がおもしろかった、この回が秀逸だったとか、
言っていたところ、柴田くんは全回の題名を全部思い出した!
(1回か2回、思い出せなかったかな?)

あれには参ったなあ・・・
(柴田くんは題名を全部思い出したことを覚えているだろうか?)

ちなみに、「新・坊ちゃん」は主演が柴俊夫、マドンナが結城しのぶ、
赤シャツが・・・ほら・・・あの・・・
校長が・・・ほら・・・あの・・・山嵐が西田敏行。いやあ、おもしろかった。
1話だけは当時1万円もしたビデオテープを買って、
大学のビデオデッキ(重さ50キロくらい!)で録画しましたね。

Some memories never let me go.ってところです。
そして次は北海道から・・・

Let It Go と言えば、James Bayのこの曲好きです。彼の声はもちろんギターの音色もいいんですよ〜♪ しかもイケメン(*^^*)
Let it go.も、Let it be.も両方歌詞の中に出てきます(^^)
https://m.youtube.com/watch?v=GsPq9mzFNGY

わたしはまだ見てませんが、ほかにもあるかな?
ぜひまだまだお知らせを・・・

あ、赤シャツは河原崎長十郎だった! よくぞ思い出した!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る