Tadoku新サイト:新ページ! 「しなやか、軽やか」 は 「根性」 に勝る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

多読では「楽しんだもん勝ち」というのはよく言われます。

いやたぶんほかのことでもたいていはそうなのではないかな?
捻り鉢巻きで血相変えて余裕のない場合よりも、
一歩下がって自分を冷静に見られる場合の方がうまく行く?

「ノルマ」ということば、みなさん好きですね。
その結果、ノルマばかり気にして目的を失ってしまう。
いつか疲れだけが残る・・・

多読はできるだけ心も頭も体も疲れないように、
ベスト・コンディションで外国語を迎えます。

きょうの新ページはわたしは「ノルマ」の話だとみています。
またしても、心の赴くまま、ゆったり歩んだ人たちのことばが身に沁みます。

http://tadoku.org/english/dont-try-too-hard/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る