大府市で日本語多読サークル! これはすごい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

本家本元のNPO多言語多読理事長がショックを受けております。
新宿区多文化共生プラザでやっている日本語多読サークルは
こんなにたくさんの人は集まっていない、と・・・

功労者は大府市国際交流協会とカイさん。
ちっちゃい子からいいおとなまで、
出身国もきっとさまざま、
それがみんな本当にうれしそうに本を掲げています!

続きでカイさんによる報告と、写真10枚を見てください・・・
なんて楽しそうなんだ!!?

今日は大府市 国際交流協会さん主催の日本語多読のお手伝い。
楽しかった〜
日本語の本を読んだ事のない方ばかりでしたが、皆さん、楽しめたのかな?
どうかな?

日本人スタッフを含め20名超の参加者でした。
お部屋がギッチギチで椅子が足りなくてびっくりです。

皆さんに今日読んだ本で面白い本を教えて〜で紹介してくれた絵本、どれも面白かった!
一番好きなページを開いていただいて、写真撮影です。

選書してくださった司書さんに感謝!!!

私、大型絵本読んできました。
かがくいひろしさんの「だるまさんの」と
あきやまただしさんの「ひつじぱん」
次のページに出てくるものをあてっこするのも楽しかった〜

66605017_1369879446493067_7370943699968065536_n 66623449_1369883609825984_394502500008329216_n 66628556_1369883403159338_4510032663746183168_n 66663572_1369883713159307_5176670480676945920_n 66736619_1369883823159296_381985444889362432_n 66783365_1369883523159326_5505852888959680512_n 66789657_1369883206492691_5546322798126825472_n 67133257_1369883276492684_6114521291778162688_n 67142656_1369883339826011_7582577105376903168_n 67157886_1369883966492615_4465379383418290176_n

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る