たじみ多読を楽しむ会4周年!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

9月8日、9日と多治見市図書館に行ってきました。
8日は豊田高専の西澤さんの講演会+ワークショップ。
9日はたじみ多読を楽しむ会(T.T.T.)。

T.T.T.メンバーの仲の良さは一つ前の記事で書きましたが、
きょうはT.T.T.の記録を紹介します。
(前に一度紹介しましたが)
この記録が只者ではない・・・! 豆本なのです!!

(続きに写真を載せますが、表示が乱れるかもしれません。
我慢強くスクロールをお願いします!)

今年は戌年ということで、T.T.T.のテーマの一つは犬!
下に6回分の記録を紹介します。

IMG_1666

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多読の有名犬ばかり!

一つ一つの豆本はこのくらいの大きさ

IMG_1742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1741

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に描いてあって、真ん中の切れ目から巧みに折って8ページ!
絵がうまい! センスがあって、気軽で、ユーモアが感じられる!
作者はMさん、Iさんを支える大事なメンバーの一人。
ぜひこの写真を回転させて、各ページをじっくり見てください。
この回、T.T.T.のメンバーがどんな報告をしてどんな風に楽しんだか、分かります。この豆本が73号です!

IMG_1740

なお、これまでの豆本はほとんど全部、わたしがいただいて大切に
保管しています。まもなくわたしは理事長を引退して、
天下りポストに再就職しますが、それが多読博物館の館長です。
この豆本はすべて大事な多読遺産として保存、展示します。
現物を手に取ることも、ウェブ上でくわしく見ることもできるように
します。ライバルは大英博物館! お楽しみに・・・

Mさん、ありがとう!!!!