多治見市図書館で企画展示「雨の日は多読」! 楽しそう・・・!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

多治見市図書館から新しい企画のお知らせが来たので、みなさんにも
お知らせします!

もうすぐ梅雨の季節到来ですね。
当館では、「雨の日は多読」という雨をテーマにした多読資料を集めて展示を始めました。
展示資料は、予め利用者さんにオススメの多読資料を紹介してもらいました。
どれも雨の日に多読をより楽しめる資料ばかりとなっています。
「雨の日は多読」そして・・・「晴れの日も多読」で益々楽しみたいですね。

続きには展示してある本が・・・

酒井先生、先月の大府市図書館の講演会ではお世話になりました。
この日開催された「英語で絵本を読み隊」の会で、読み聞かせのあった絵本「TUESDAY」覚えてますか?
今回の展示資料に含まれてますよ!

20180527 多治見企画展示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tuesday は右上の絵本ですね。
わたしはこの本が大好きで、電通大では3冊買いました。
1冊は多読用に、2冊はばらばらにして、研究棟の1階から
わたしの研究室まで、壁に1ページから2ページ、3ページと
貼って道案内にしようとしたのでした。

でも、壁に貼ってはだめということで、断念・・・

上の写真の本たちは、どれも多読の人気者!
近くの人は多治見市図書館へ!

I さん、お知らせありがとう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る