をさなごのやうに こどもたちの前に広がる世界

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

埼玉県で二度続けてこどもたちの様子を見ました。
一度は「いなほ保育園」で、もう一度は草加市の講演会場で。

こどもたちはすばらしい!
いなほ保育園では雑木林や田んぼの間を自由に駆け回るこどもたちを見ました。
児童英語教室のこどもたちは実に伸び伸びと英語とつきあい、
素直に英語の音を吸収していました。

いずれまた埼玉のこどもたちの様子は知らせることになると思いますが、
きょうは児童英語教室に通う女の子が描いて講演とワークショップが終わった
ところでわたしに渡してくれた絵を紹介します・・・

IMG_0774 IMG_0771

 

 

 

 

左のキッパー! いい顔ですね!!

そして右の多読のモットーと絵!!!
この子は小学校3年生くらいと見えました。
ちゃんといちばん大事なところをつかまえて、
それを自分なりの絵にしている・・・ 脱帽ですね。
こういうこどもたちが会場にはいっぱいいました。
みんなそのまま伸びていくことでしょう。
(学校に負けるな!)
Hさん、Lさん、ありがとう!!
そのまま伸びさせてやってください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る