ニューヨーク市立図書館のトートバッグ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

わたしは紙の本をほとんど読んでいないわけです。
ここ6、7年は kindle で読んでばかり。
両手で本を持つことを考えただけで読む気が失せます。

kindleでしか読まないのに、わたしはなぜか本屋と図書館が大好き。
で、今回は世界の図書館何十選などにも選ばれるNew York Public Library です。
この名前で画像検索してください。

NYPL bag

 

 

 

 

 

 

 

左下隅の物体については続きをどうぞ!

北米で多読普及に尽力してくださっているはなくま・コンビについては
何度かこのブログにも登場してもらいました。
西のくまちゃん、東のはなちゃん、その東のはなちゃんが
ニューヨーク州の多読支援者研修会に招かれたときのおみやげに
表題のトートバッグを送ってくれました。

報告は http://tadoku.org/blog/blog/2016/12/11/4302

外国の図書館や書店には日本で見たことのないほど高い天井と
凝った装飾、贅沢な空間がありますね。
図書館はわたしにはこの世に出現した天国のように思えます。

で、このライオン、きっと図書館に関係あると思って、
画像検索をしたところ、やはりそうでした。
図書館の玄関前を飾る狛犬のようなものですね。

裏をお見せします。

NYPL bag裏

 

 

 

 

 

 

 

裏は Jane Austen のことば。
かっこいいー!

左下のチョコレートははなちゃんがバッグに入れてくださったもの。
そしてその下にちょっと出ているのはわたしの左足の親指です。
トリミングに失敗しました!

図書館多読が勢いを増してきたこの時期にぴったりのプレゼント・・・
はなちゃん、ありがとう! 北米東海岸をよろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る